気功が上手くなるには?

こんにちは一条栄です。

 ときどき気功が上手くなるにはどうしたらいいでしょう?
という質問を頂きます。
 結局答えは同じで練習です!と答えるんですが、練習が続く人と続かない人の違いがありそうです。
 
 だいたい初っぱなで気がわからないということで、ストップするパターンが多いみたいです。
 気功のイメージを勝手に作り上げてしまい、そのイメージと照らしあわせてしまっているため、認識出来ないというのがあります。 
 人間はひとつのゲシュタルトしか維持できないため、自分の中にイメージを作ってしまっていると認識出来ないパターンはあります。
 
 一旦その自分のイメージを忘れて、ヒーリングを受けまくり(ちゃんとしたヒーラーの)、受ける前と受けた後でのフィードバックをしっかりとるということからはじめていくのがいちばんです。

 気功は技術ですが、気功を愛するというのも技術の強度に関わります。
 気功はただの道具ですが、道具を愛す感じです。大事に毎日道具を磨くことが楽しいという感じでしょうか。
 
 他のスポーツと同じでやっていること自体が楽しいというレベルになると上手くなります。
※当たり前ですが、、

 もし楽しくないのであればいつかやめていくことになると思います笑
 
それではまた!

一条栄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?