見出し画像

DMはがき

満太郎では、過去にお客さんにアンケートに名前と住所書いてくれたら、忘れたころになんかええもん届きまっせ~とおススメして顧客リストを作成してきた

今では、リストは主にLINE友達に移行して、住所の新規リストは集めていないし、、、

ハガキを送るたびに引っ越しなどの宛先不明でリスト数は減っていくけれど、、、

今でも3,500ほどのリストがある

誕生日月に送るDM以外にも、数か月に1度、全顧客宛にハガキを送っている

今年は年賀状ではなく、年始に送るハガキと、春の明太子餃子サービスハガキと夏のカレー餃子のサービスハガキやったね


夏のカレー餃子ハガキDM
発送コストは 25万円ほど 売上が120万円やね

これをどう見るか?やけど、、、マイナスでないなら、、、送り続けるよ

個人の年賀状は、年々減っているけれど、、、

今年は年賀状という意味で満太郎で年内に発送してみようかな

お店からの年賀状DMハガキなら喪中のおうちに届いてもええよね

いや、年賀状よりも「今年もお世話になりました」的な年末に送るハガキのほうがええかな、、、

というわけで、、、今日の午後から手掛けるPOSレジ設定作業の前に、、、

午前中は年賀状?年末の挨拶?のハガキを作ってみましょう

なんでも実験やね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?