見出し画像

6月の振り返り~長い梅雨・経営的にもね~

飲食部門は一昨年の10分の1を切るくらい💦

家賃や給与の支払いはもちろん通常通り。
雇用調整助成金や時短協力金の入金までは相当タイムラグがあるしね。
預金残高は減っていく。
いや~、借入してなかったら、会社倒産しているで、ほんまに・・・(笑)毎月、言うてるわ(笑)

卸売り部門もあるけど、、、地方もあんまり動いてないなぁ。

まあ、飲食部門4店舗のうち、1店舗のみ営業。
それも16日間だけ。
前半はノンアルコール酒場やったしね。まっ、仕方がない。

お酒を出せるようになってからは、毎日、お店は大賑わい(19時酒提供終了やけどね)。これには救われるなぁ。

酒場を必要としてくれるお客さんが沢山いてるということやね。

兵庫県独自の規制。「土日は酒を出したらあかんで~」のおかげで土日は、ゆっくり過ごしてもらっているけどね。

うちの社員も、平日は、久しぶりに満席状態を体験している。
「身体が動かんな~」とかいうてるけど、これに麻痺したらあかんで。
勤務時間、元々の半分以下やで~。この感覚に慣れたらあかんで~。

まんぼう

ほんまに!?

うーん・・・。まあ、予想はしていたけどね・・・。

せめて、兵庫県だけの独自ルール。

土日だけ酒類提供禁止とかっていう規制は解除してから井戸さん辞任して~。辞任前やから?か知らんけど、井戸さんトリッキーな施策をしてくれたもんやで、ほんまに~。僕ら酒場は、お酒を出してナンボやねん。

18日は兵庫県知事選やで~。

兵庫県

うちの社員には「選挙にいく民度をもった人間になってな~。無関心は寂しいで~。」と伝えている。

政党がどうこうとかは勿論言わないけど、うちで働く人間には、自分から情報を掴みに行って、自分の頭で考えて、投票に行くことはしてほしいもんな~。

政治だけでなく、すべてにおいて。無関心であることは、もったいないで~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?