本絞りチューハイが好き

こんにちは、Sakabakaです。
 
本絞りチューハイを初めて見たのは20年くらい前のセブンイレブン。
えっ、果汁28%?? しかもお酒と果汁だけ、居酒屋の生グレープフルーツサワーを再現、なにこれ。
試しに1本買ってみた。これがこのお酒との付き合いの始まり。
当時はメルシャンから発売されており途中何年が忘れましたが、メルシャンとキリンがワインとチューハイ事業を交換?し、本絞りチューハイはキリンから発売されるように。
ネットで発売日調べると2003年2月12日。
1日に350ml缶を3本 X 19年 = 20,805缶
なんと20,000缶オーバー、どんだけ飲んでんねん! ちなみにいくら? 1本115円(税込)くらいなので、トータル約240万。 他に良いのがあるかもと、幾度も他のチューハイを試したけどダメ。
キリンさん、上客ですがな。 ちなみに妻も同じくヘビーユーザーなのでx2で480万、外車買えるぞい。
 
とは言え、今宵も本絞りチューハイでCheers🍻
 
p.s. キリンさん、これからも飲み続けるので作るのやめないでね。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?