見出し画像

4/12「手品」

「実際にそうである」も技術で、
「実際そうではないが、そうであるように見せる」も技術。
受け手が楽しんで、満足しているなら、後者は詐欺ではなく手品。

手品の何がいいって、低予算。
トランプ1組あれば、なんでもできる。
アイデアで、組み合わせで、予算以上の演出ができる。

やっぱり、「それ自体の品質」を売りにすると、
それ相応の人脈やお金が必要になる。

もっとアイデアで、工夫で、組み合わせで、利益を出せると、かなり楽しい気がする。というか、それが「"自分で"商売をする」ということなんじゃないだろうか。

やっぱり、潜在意識とか、反射とか、思い込みとか、そういうものを楽しく誘導するような動きが好きだ。

すでにうまくいっている人はたくさんいる。たくさん話を聞いて、他とは違う仕組みで動いていきたい。絶対に楽しい。

勢いで書いてるから、なんか雑だけど。
難しいと勝手に思い込んでいたこと、全然難しくないなと思えてきた。

上善如水、低く低く✌︎('ω')✌︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?