仕事なのに大笑いしてると、気づきが多い(63/100)
今日は仕事を通して、自分への気づきがあったので書いていこうと思います。
今日は、オンラインでセッションの仕事でした。
今日のセッション相手と話していると、
毎回仕事なのにいつも大笑いしてしまうのです。
ちょうどいつも妻や娘が自宅にいる日に重なることが多いので、
「またパパ笑ってるよ。本当に仕事なのかな。」と妻と娘で話していたとよく言われます🤣
けっこう家中に響き渡るくらい大声で笑ってしまっているのです。
話している内容は、別に全然お笑いについての話とかではなく
組織でどう自分らしく働いていくか、経営、人事労務、マネジメント、モチベーション、人生まで、かなり真剣なテーマについて話しています。
それなのに、めっちゃ笑いながら、お互い話しているのです。
最近は、このセッション相手だけでなく、他の仕事の時も、仲間と話している時も
よく笑うことが多いです。
けど、僕は昔から、「冷静だね」とか「淡々としているね」とかよく言われていました。
なるべく揺れないように、冷静にいよう、そんな風に昔から自分でもしていた気がします。
周りにも言われるし、自分でもそうしていたわけです。
けど、僕は、実はものすごく感情的です。
すぐ感動して泣いたり、嫌なものは嫌で
やりたくないものはとことんやらなかったりします。
妻に対しても情熱的にアプローチをして、うざがられたりしていました。
だから、そんなに冷静で淡々としているだけではないのです。
それなのに、外に出る時は、その冷静で淡々としている自分でいることが多いし
それが良いと思っていたわけです。
けど、最近大笑いすることが増えてくると、そんな自分もアリだなと思えるようになってきました。
この変化を感じたときに、僕はいつの間にか「冷静、淡々」な自分が良くて、
それ以外の感情が揺れる自分を良しとしていないということに気づいてきました。
言葉にすごく縛られていた感じがしたのです。
もちろん僕の特徴や強みとして、「冷静、淡々」はあるけれど、
それ以外の側面も自分なんだと気づいてきたのです。
どの面も自分なんだと心から認めて生きていけると
さらに楽しそうだなぁ
そんなことを思ったというnoteでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまたー
自分自身のことを大切にするために、仕事のこと、家庭のこと、
何でも話してください。
坂本(SAKAMO)に話してみたいと思ってくださる方は、こちらよりご連絡ください↓↓
noteの感想いただけると嬉しいです↑↑
※オンラインで体験セッションを行っています。(平日9:00-17:00)
体験セッションの詳細はこちら↓↓
https://medi-becs.com/セッション/
読んでいただきありがとうございます。もし心に残る言葉があれば、サポートしていただけると嬉しいです。今後も応援を励みに書いていきます。