見出し画像

note作り直した

過去のnoteを知っている人はお久しぶりです。

この度、noteのアカウントを作り直しました。
別にそのまま前のを使ってもよかったけど、心機一転ということで。
あんまり振り返りたくないこともいろいろ書いてた気がするし…。

なんでまた突然書き始めたの

最近は言語化できないモヤモヤに包まれることが多いから、文字に起こして落ち着きたいというかスッキリしたいというか。
何か行動する気力がない時も、自分語りはストレスフリーだからね。
とはいえ、普段は下手したら仕事で一日中メール書いてるのに、仕事が終わった後にまたひたすら文章を書いている。複雑な気持ち。

それともうひとつ、Twitterと並行してnoteにいろいろ書き残していけたら、後々振り返ってなにか気付きがあるかなって…。
Twitterは細々と書くので、それはそれで振り返った時に面白いんだけど、定期的に書くまとまった文章にはまた違ったものがある気がしてます。

なに書くの

昔みたいに、これ書くぞ!みたいなものはありません。
単純にTwitterで長文を書くが慣れないのと、唐突に拙い自分語りをTLに流すのは気が引けたので。
どちらにせよ公開したらTLには流れるけど、リンクを踏むっていうワンクッション置くのは大きいと思っています。少なくとも私にとっては大きい。
お題とかあればください。たくさん自分語りしてみせます。

あと、これは前と変わらないですが、基本的に夜とか落ち着いた時間に書いているので、あんまりハッピーな感じではないと思います。

さいごに

アイコンは酒瓶持ってごきげんな私です。これとってもお気に入り。
ヘッダーは2月のフライトから富士山です。
それでは、今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?