見出し画像

2020フロンターレ背番号予想

明日に迫った新体制発表会。他のチームみたくしれっとWEBで発表ではなく、マネタイズしてイベントにするのがフロンターレ。そんな商魂たくましいところ、とても好きです。そんな新体制発表会の目玉のひとつが背番号発表。その背番号を予想してみる。予想と言うより妄想が近い。気になるところだけ、スタート。

3番  山根視来。タナスケも右SBで3番だったしね。右SB問題を山根が解決してくれることを切に願う。NSY(なぜ そこに 山根)が流行りますように。

8番 田中碧。若手枠の25番ではなくレギュラーナンバーを背負いなさい!!というクラブからのメッセージ。僚太も10番背負って名実ともにフロンターレの中心になった。そしてユニフォームの売上にも貢献してねという思惑も兼ねてると思う。商魂逞しいから、うち。ネームはTANAKAよりAOがいいな。オリンピック終わったら移籍するから背番号そのままなんじゃって声もあるけど、移籍するにせよ背番号変えて売れるだけ売り切りたいのではないかとも邪推する。ほら商魂以下略。

13番  空き番。三好がレンタルのうちは13番を空けると思う。ベルギーがあれであってもフロンターレに帰る場所あるよ!!っていうメッセージ。三好の13番ってノボリ、彰悟、守田、車屋、僚太、悠、憲剛と同様フロンターレに所属してる限り2度と変わらない番号の枠。三好のリトル三好は嘉人なので13番継ぐのも必然。

15番  三笘。原川から3年続けて意味不明な空番。なんでやろ。原川の前は彰悟。ここは大卒組で1番期待の高い三笘でどうだ。ユースに甘いしな。そろそろ番号を埋めても良いでしょ。

16番   そのまま。竜也8番説もあるがここは静学の先輩、僚太から引き継いだ番号を手放さないと思う。

17番  空き番。馬渡がベルマーレにレンタル。実は17番を誰かが付けたら片道だと思う。棗が17番を3年背負ったが真ん中の1年レンタルだったけど、17番は空き番のまま。やっぱり帰ってきた。そんな前例に沿うかどうか。

18番  暫定空き番。背番号遍歴高い番号。横山→杉浦→パトリック→同年アランピニェイロ→金久保→エウソン。誰かが付けると思うが明日の発表では空き番。噂のマテウスが最後に付けてると思う。ホントに来たらね。

20番  旗手。この20番以降は若手枠控え枠でレギュラー番号ではない(イナさん除く)
知念のレンタルは個人的にダメージでかかった。正直なところオファーは複数ってのも予想付いてた。だって悠、ダミアンをベンチに4試合連続得点とか背負える、裏取れる、フィジカルおばけ。なによりシュートが重くて上手い。なのに出れない。オファーが来ないほうがおかしい。そう自分に言い聞かせてオフに臨んだ。不意打ちで移籍だなんて知ったら倒れる。予防線張ってたお陰でメンタルのダメージは最小限に。2019は20番ユニだったしね。17番の空き番理由に当てはめると旗手か付けるっていうのは知念が借りパクされることになるけど、そんなトリニータサポが喜ぶことを書くわけがない。戻ってくる時は13番だと思ってる。三好は1年レンタルのあと買い取りオプションに則り完全移籍。空き番の13を知念が継ぐ予想。帰ってきた時に番号が変わりそうな選手は別の選手が付けても不思議ではない。若手FW旗手に禅譲。旗手も即戦力候補だし新人の中では若い番号を付けると思う。知念はトリニータで得点王争いしてトリニータから完全のオファーを受けて断って帰ってくるくらいでないと行く意味がない。知念がマリノスやF東や鹿島、神戸から点をとることが籍のあるフロンターレへの援護射撃。頼むよ。あと位置の優位もマスターして戻ってきてね。追記。13番背負っても9番が空いて我那覇の後継としての9番になったら泣く。追記2 まさかこの後大分で9番を任されるとは思いもよらなかった。こちらが思っている以上に期待されてる。得点取りまくるしかない。

21番 丹野。タンタンってセレッソで呼ばれてたみたいなのでタンタンで。2ndGK争いはタンタンかなと。ジンヒョンの壁が高く試合にはでれてないけど2ndGKのキャリア長いのでモチベーションを切らさないと思う。頼むねタンタン。

25番 原田🌈。守田→碧→ときたら良いボランチになれというメッセージで🌈。今季はルヴァンで見れると信じてる。バックステップの踏み方なんて僚太そっくり。近くに良い見本があるから真似れるだけ真似て自分のモノにしてほしい。

26番 空き番。マギちゃんに戻る場所があるように。なお誰かがつける場合の解説は17番に戻ってね。

27番 空き番。ラルフに戻る場所があるように。以下26番同文。

28番 そのまま。14が空くまで脇坂は28なんじゃないかな。14の倍だし。もしくは15番にして憲剛の隣のロッカーでマンツーマン英才教育。空いた28は三笘。

29番 イサカゼイン。舞行龍の跡になるけどそこに意味はなさそう。イサカゼインはSHで使うのかSBで使うのか。SBの補強がこのまま無いならイサカゼインはSBかなって。

30番 宮代大聖そのまま。もしかしたら20番を宮代が付けて30番を旗手が付けるかも。宮代はレノファで使い続けてくれた霜田監督の期待に応えるためにもルヴァンでは点を取りまくってほしい。リーグ戦でもみたいんだけどね。ワントップシステムだとなかなか難しい。

31番 神谷凱士。イケメンレフティポリバレント。彰悟の跡を継ぐべくCBで育てたいようだけど関学戦で見れたらフィジカルがまだまだ弱いのでプロでCBはキツいと思う。大学生相手でも競り負けてた。ただ左利きのCBは貴重なのでしっかり育ててほしい。

32番 宮城天。ここらへんはもう年齢と詰めていくだけなので背番号に意味はなさげ。
プリンスを観に行ったときの天くんの印象としてはセカンドトップ、シャドーに適性ありそう。脇坂よりFWっぽいけど宮代ほどFWでもない。プレースタイルは脇坂に近い。ニアゾーン、ハーフスペースを突く上手さは脇坂ばり。受けて出して受けて出してあたりも脇坂っぽいしFKも蹴れる。脇坂と7つ違いなので後継みはある。ユースだし。

予想は以上。明日、当たってなくても文句は言わないでね。予想したほうが明日の背番号発表会を楽しめるっていう遊び!!みんなも予想してみよう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?