見出し画像

早めの週末

昨日の夕飯はレトルトのバターチキンカレーにした。夜空みたいな藍色の器によそったらカレーのオレンジ色が映えて、なかなかおしゃれじゃん、カフェみたいじゃんと嬉しくなり、適当なボサノヴァを流しながら椅子に座った。付け合わせに作ったほうれん草のナムル(風)もまぁまぁだった。そのくらいで幸せになれるので、安いもんだなぁと思う。

それから、楽しみにしていたドラマ「怪物」は、残業がない時期に1週間で完走した。サスペンスとバディものが好きな人なら、絶対気にいるお話だ。
猟奇殺人と聞いてちょっと身構えたものの、残酷なシーンはほとんどない。ロジックだけでなく、それぞれの感情を推理する楽しさ。言葉では表現されず、登場人物の表情だけが物語るそれぞれの複雑な背景。一度観終わると、また最初から観たくなる。

そろそろ忙しくなりそうなので英気を養うべく、今日は午後から休みを取った。週末が少しだけ長くなって喜んでいる。
今日の日記、しんどいことも言葉にしたかったけれど、疲れてしまったからポジティブな話だけで終わりにする。元気になれたらまた明日、記事を書きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?