嬉しい誤算&移動の挨拶でわざわざ来店

2019年05月26日

笑売千八百三十九日目

柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」店主のさじろうです。

きょうは久しぶりにランチタイムから南流山店にて。

以前も来てくれた女性グループの昼飲みの方々でおかげさま。

ランチタイムは土日だけとはいえ、その時間帯の常連さんがいるだけで安定するし助かります。

ランチタイム中に早々と坂田さんを休憩に回して僕1人体制で。

のんびりかと思いきや嬉しい誤算でてんてこ舞いの忙しさ。

14時半頃から来店が続き、気がつけば満卓近くに。

席案内、オーダー、ファーストドリンク、調理、提供、会計を全て1人で。

なんとかギリギリ回せましたが、あと一組きてたら完全に無理でしたね^ ^

バッシングや洗い物は完全放棄で、厨房の嵐が過ぎ去った頃に坂田さんの休憩から戻り。

洗い物やバッシングをお願いし、一段落してからお客さんと和やかに日本ダービーの観戦^ ^

坂田さん、ゲットした模様♪

そして夜営業。

夜もコンスタントな来店が続いていい感じ。

20時過ぎて終わりかな、と思った時間帯からさらに来店が続いて閉店まで忙しく。

おかげで夜もいい結果を残せていい一日になりました

そんなきょうは仲良くさせてもらっている馴染みの店長が移動の挨拶で美人な奥さまを連れてわざわざ南流山店まで来てくれました\(^-^)/

すっごく嬉しかったしとっても有難いこと^ ^

これまでのように会えなくてなるのは残念。

でもまた次に会った時にも笑顔で会えるようにお互い切磋琢磨ですね♪

共に頑張りましょうね♪

というわけできょうも感謝感謝大感謝です^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?