久しぶりの自己嫌悪

2016年08月11日

笑売八百二十六日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。

きょう、家族を連れて自然公園で遊んでた時のこと。

携帯を見たら航平からのダイレクトメール。

内容を読んで呆然。

その内容は僕が確認を怠ったことによるミスとその状況写真。

それに対する航平の進言の文章でした。

その文章に航平の気遣いが見えながらも厳しい意見。

すべて当たり前の事であって僕に100%非あり。

その文章を読んだ率直な感想は、自身の確認不足を悔いる反省しかなし。

また冷静に厳しく進言してくれる航平が本当にありがたく、そして嬉しく、さらに頼もしくもありました。

と同時に航平にそういう進言をさせた自分自身に自己嫌悪。

久しぶりというか数年ぶりの自己嫌悪。

その公園からお店までの運転中、心ここにあらず状態。

プライベートはどうあれ、上に立つ人は絶対に自分を律して仕事だけはきっちりしておかないとダメ。

強く意識していること。

でないと注意できませんからね。

ほんとめちゃくちゃかっこ悪いわ、俺。

それにしても今回、このタイミングで起こった出来事は必然でありメッセージ。

ちょうど変更しようかと検討していた矢先の出来事。

変更しろ、とのメッセージと受け止めました。

超高い出費になりそうです。


最後に今夜の営業はのんびりながらもプチボーナスを出せました。

今夜のプチボーナスは村田さんボーナスといっても過言ではないですね^^

村田さん、たくさん飲んで食べてくれて本当にありがとうございました!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?