新たな環境では誰しもが

2014年04月01日

開業準備二百十一日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」開業準備中のさじろうです。

きょうから4月ですね。

新たな季節の始まりであり、新たな学年・年度の始まりの日。

新たな環境・立場になる方も多いのではないでしょうか。

さじろう家も、この4月から家族それぞれの環境が大きく変わります。

まずは僕からですが、知っての通り串かつ屋を始めます。

嫁様は中旬に育児休暇が終わり、子離れ&都内の会社へ復職します。

そして1歳4か月の息子がいるのですが、息子は保育園に入ります。

その保育園の入園式がきょうあって参加してきました。

息子もこれまでの母親一辺倒から、同世代の多くの子供と過ごすようになります。

息子にとっては大きな大きな環境の変化です。

息子に限らず僕もそうですが、新たな環境では誰しもが不安です。

慣れるまで気持ちも体も楽ではないですからね。

我が家では僕だけではなく、息子も嫁も新たな環境で頑張ることになります。

嫁や息子には負けてられんからね^^

皆さん、ともに頑張りましょう!!

最後にお店の状況を。

時間的にそろそろ試作をしないとヤバイので昨日、事務所内にある冷蔵庫内をピカピカに洗ってきょうから電源オン‼︎

そして店構えもここまで出来上がりました。

ここから赤いテントに白い暖簾、提灯を何個も付ける予定。

大衆っぽい雰囲気の入りやすい店構えになるといいんですが^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?