ニッカウヰスキー柏工場へ

2015年05月24日

笑売三百九十七日目

こんばんは、柏で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。

きょうは年に一度のふれあい感謝デーで、ニッカウヰスキー柏工場に行ってきました。

お店のハイボールはブラックニッカ、そしてワンランンク上のハイボールは竹鶴を使用しています。

というわけで、日頃からニッカウヰスキーさんにはすごくお世話になってるんでね^^

で、きょう初めて入ったニッカウヰスキー柏工場。

森の中にあり、木をそのまま活かした工場なので工場とは思えないほど自然豊か。

凛とした空気が美味しいし涼しいしで、すごく気持ちよかったです。

さて、ふれあい感謝デーということで工場内に様々な屋台あり、地元の高校のブラスバンドの演奏あり。

そしてニッカウヰスキーをさらに知ってもらうための展示会や講演会などもあり。

おかげでさじろう家族4人、すごく楽しい時間を過ごすことができました。

ところで、この柏工場はウイスキーの瓶詰め工場です。

またそれだけでなく、ニッカウヰスキーのすべての味を決めているブレンダ―室はなんとこの柏工場にあるんです。

なのでこの柏工場からマッサンで有名となった北海道の余市や宮城の蒸留工場へ何万とある樽のブレンドの指示を出しているんですよ。

なんかすごくないですか^^

ニッカウヰスキー柏工場はJリーグの柏レイソルと並んで柏市の自慢であり誇りです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?