パン粉のメーカーさんへ

2014年02月10日

開業準備百六十一日目

こんばんは、串かつ屋開業準備中のさじろうです。

きょうは朝から夕方まで色んな業種の方と会い、充実の一日。

あれこれ書いても長くなるだけなので一つだけ。

物件が決まった翌日から、いろんな業者に電話をしてアポイントをとっています。

きょうは先日アポをとったパン粉メーカーさんへ。

時間ちょっと前に行くと応接室に通して頂き、社長と常務が丁寧に応対してくれました。

自己紹介や串かつの話などの雑談を15分程なごやかにしたあと、予想外にも社長のご厚意で工場を見学させて頂きました。

パンを作ってパン粉を袋詰めするまでの一連の行程を常務と工場長の説明を聞きながら、存分に楽しませていただきました^^

大人になってからの工場見学は面白いですね。

パン生地をまとめてる所

粉砕する前の大量のパン

毎日のようにパン粉を見て触ってましたが、製造工程を見て改めて勉強になりました。

ほんのさわり程度ですが、ちょっとした情報として語れるようになりましたからね^^

パン粉には生(ソフト)パン粉と乾燥(ドライ)パン粉があり、また荒目や細かめなど大きさも違います。

僕が使用するのは乾燥の細かいパン粉。

生パン粉の荒目に比べると、時間も手間もかかる代物であったとは露知らず。

その分、値段は少し割高になりますが、行程を知ると当然っちゃあ当然です。

工場見学の後は再び応接室に戻っていくつもサンプルを頂き、帰りには社長や常務じきじきにお見送りまでしていただいて恐縮でした。

またお会いしたいし、ぜひ一緒にお仕事をさせて頂きたい、と率直に思いました。


きょうに限らず、動けば動くほど、会えば会うほど協力者が増えていくありがたい日々。

まじで、こんな楽しい毎日はないですね^^

感謝感謝、大感謝です!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?