にぎやかな祭りっぽい雰囲気に

2014年04月21日

開業準備二百三十二日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」開業準備中のさじろうです。

きょうは店内で必要なものをリストアップして買い出しから始まりました。

買い物が増えるたびに洗い物も増えるんです。

開業前は洗い物ばっかりです^^

そしてそれが終われば店内の装飾作業。

僕は空間&デザインセンスがまったくないし自信もないので、二枚看板娘の一人ののをお誘いのメール。

男性目線ではない女性目線からの意見も欲しかったので。

タイミングよくののの時間が空いてたので来てくれて、まずはホール目線での改善点を教えてもらって修正。

そしてそのあと、きょうの快心の一撃の作業。

店内のカウンターテーブルの上に提灯をつるしてみました。

おおーー、一気ににぎやかな祭りっぽい雰囲気に^^

それに、これぞ呑み屋っぽくないですか!?

ののと僕、この空間の変わりっぷりにテンションMAX!!

超楽しかった~~^^

こうしてアイデアを出し合いながら、歩みは遅いものの、どんどんお店が出来上がっていってます。

友情は喜びを二倍にし、悲しみを半分にする

という名言がありますが、まさにその言葉通りで、こうして出来上がっていく楽しみや喜びを一人ではなく共有できるスタッフや仲間が身近にいてくれて嬉しい限りです。

いよいよ開業まであと2日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?