イレギュラー&試作開始

2014年04月02日

開業準備二百十二日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」開業準備中のさじろうです。

内装工事をしているとイレギュラーがどんどん出てきます。

ほんの一例としてカウンターの下に荷物を置く棚を付ける予定でした。

高さのあるカウンターだったので足置きを設置したんですが、足置きに足をかけると棚に膝があたってしまうことが判明(^^;;

なので棚をやめてフックに変更。


詰めが甘かったです^^

昨夜もそんなことがあり、すぐに厨房屋さんに代替品がないものか、とお願いしました。

そしてお願いするだけでなく自分の足でも探そうと思い、朝から河童橋へ行ってきました。

その甲斐あって、いい代替品を見つけることができました。

おまけに河童橋で必要な物を買え、電話でしか話したことのなかった取引担当者とも会えたので一石三鳥でした。

久しぶりに電車に乗って都内に行きましたが、電車から見えたスカイツリーをバックにした桜がすごく綺麗でした。

そして夜、いよいよ串かつの試作開始!!

久しぶりとはいえ、早く勘を取り戻さないと(汗)

いよいよ串かつ三昧の日々になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?