火傷のその後&助っ人ノリさん

2014年04月15日

開業準備二百二十六日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」開業準備中のさじろうです。

まずは前日の火傷の状態から。

思ったよりひどくはないのでご安心ください。

多くの方からDMやコメント、連絡を頂き恐縮です。

前日は火傷のことを試練と書きましたが、今回のこのタイミングでの火傷は串かつの神様による開業前の僕へ、改めて油の怖さの戒めと捉えています。

油交換は毎日の当たり前の作業だけども、そんな当たり前の作業を一歩間違えるととんでもない目にあいますからね。

もちろんスタッフにはそんな危ない目には合わせられないので僕がやりますが。

さて、きょうは柏のブログ仲間のノリさんにお昼過ぎから助けてもらいました。

火傷をしたし、それでいてやることはどんどん増えていくし、レセプションは目の前だし、ということでさすがにもう一人では限界と思ったので助けてメールを送って助けにきてもらいました。

ノリさんは来るなり、午前中に買った物をひたすらどんどん洗って拭いて所定の場所においてくれました。

千手観音のように手がいっぱいあるのか??と思わせる速さと手際のよさ。

おまけに、きのう床にこぼした油をデッキブラシで一生懸命に取り除いてくれたり。

その間に僕はアポイントや電話、飛び込み営業の方の対応。

毎日こんな感じなので夕方までは何もできない、進まない日々。

きょうノリさんが来てくれなかったらと思うとゾッとします。

ノリさん、本当に本当にありがとうございました!!

もうめちゃくちゃ×100倍助かったし、感謝しまくってます。

おまけに夜になってヒロさんもお店に駆けつけてくれました。

一通り作業が終わって解散したのが午前0時前。

もう二人には感謝感謝の言葉しかなし。

いつも感じてることだけど、僕は仲間に恵まれてるとつくづく思います。

きょう助けにきてくれたヒロさんとノリさんのブログ

「僕らの飲食店開業日記 ~ 遅咲きできるか!~」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?