3年間の想いが叶った感動・最高の夜

2014年04月18日

開業準備二百二十九日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」開業準備中のさじろうです。

きょうはレセプションパーティーをしました。

修行中の力となり励みとなったランチームの仲間。

ランチームの仲間にはずっと恩返しをしたいと思っていたし、それが必達目標でした。

それがようやくやっと、三年の時を経てきょう叶ったわけです。

長かったような早かったような。

ランチームの監督が真っ先に来てくれた瞬間はほんと感無量だったし、なんとも言えない感情でした。

そのランチームの監督は、もともとは社外の僕の取材先の方だったのですが、今では人生の大恩人であり僕のメンター。

その監督が来てくれた瞬間は嬉しさが勝ったものの、その後はもう涙を堪えることが出来ず。

スタッフがいるにも関わらず泣きじゃくりました。

ほんとめちゃくちゃ嬉しかったし、多くの仲間をくれた事に対する感謝の念しかなし。

その後も続々と仲間がくる度にウルウルしっぱなし。

大阪新世界や銀座での修行時代、毎週のように誰かが食べにきてくれましたからね。

このランチームとラン仲間は僕の自慢だし、誇りです。

この仲間に不細工な姿はみせれませんからね。

それが修行中の支えになったし原動力にもなりました。

仲間の力は偉大です!!

そしていざレセプションが始まってからはもう追い込まれっぱなし。

めちゃくちゃ忙しかった大阪新世界時代を思い出しました。

ただ今は従業員ではなくオーナーという立場。

自分の仕事だけをしていればいい、という訳ではないですからね。

スタッフに目を配りながら自分の事も。

追い込まれたおかげで一気に勘を取戻せました。

ただ、僕の揚げ場はよくてもホールやキッチンサブは大変だと思います。

現状のままでは来週23日のオープンは心配。

慣れるまでは売上よりも席数を減らしてお客さんのクレームが出ないように対処したいと思います。

ほんとこの3年の思いが叶った涙涙の最高の夜になりました。

俺、ナイス!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?