火入れ・USEN・狙い通りの味と食感

2014年04月11日

開業準備二百二十二日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」開業準備中のさじろうです。

きょうは朝一番にお店の新しいフライヤーに記念すべき初めての火入れを行いました。

最初なので洗浄も兼ね、水を入れて沸騰させ続け、ついでにフライヤーを使った時の風の流れも確認しました。

いよいよって感じです。

さて、最近は毎日なにがしかの業者さんと契約を交わしていますが、きょうは音楽のUSENさんと契約をしました。

僕のお店では僕自身が好きな80年代の邦楽&洋楽を流したいし、時には最新のJ-POPも流したいんです。

音楽は活気あるお店作りのために必要だし、僕自身の居心地のいい空間作りのためでもあります^^
来週14日にUSENが付くのが楽しみです^^

最後に、試作でようやく狙い通りの串かつの味と食感を出すことが出来ました。

開業までに間に合って良かったです。

昨晩を除いて、家に帰ってからは試作の毎日で、串かつばかり、というか串かつしか食べてませんでしたからね。

これで家での串かつの試作を卒業し、いよいよ店内のフライヤーで油を贅沢に使い、スタッフや仲間に味見がてら食べてもらい、スピードと見た目の綺麗さの追求をしたいと思います。

腕、にぶりまくりなので・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?