過去問でいきなり合格点

2016年02月17日

笑売六百五十七日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。

きょうも朝から簿記の勉強。

きょうから模擬試験の解き直しだけでなく過去問を解き始めました。

先日、先生から言われてすぐに買った過去問集は過去10回分。

試験本番まで10回も新しい問題を解けます。

毎日、過去問を1回分ずつ解いていけば初めて見る問題にも応用力&対応力がかなり付くはず。

それを期待しての一発目のきょう。

前々回の第139回目の過去問を解いたところ、74点でいきなり合格点!!!

いいねいいね、ますます楽しくなるね^^

明日もこの調子で頑張ります!!

そして勉強が終わってからバイクかっ飛ばして前日リスケになった店構えの打ち合わせへ。

たたき台は出来てたので、きょうからは詳細部分の摺合せ。

看板屋さんのプロならではの意見を素直に取り入れながら、たたき台のブラッシュアップ。

もうね、今すぐにでも見せたい、見てもらいたいぐらいいい物ができてきてます。

なんでもっと早くしなかったんやろうね。

完成&公開をお楽しみに!!

さらにさらに店構えと同時進行で店内メニュー表もアサヒビールさんにお願いして改定中。

こちらも既存デザインを活かしながら、写真を追加してすごくいい物ができました。

さらに修正をリクエストしたので、この修正でおそらく完成。

店構えも店内メニュー表も完成が待ち遠しいです。

こんな感じであっという間に開店準備時間となり営業が開始。

いや~、今夜は久しぶりに大ゴケですわ^^

こういう日を完全になくすのが僕の目標であり今の課題。

頑張らなくっちゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?