航平店長に1週間の休暇の提案

2019年05月24日

笑売千八百三十七日目

柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」店主のさじろうです。

きょうは開店と同時に航平店長と柏本店にて。

開店直後は2人で仕込みをしながらお話など。

現在、さじろうは人手が余ってる状態。

なので航平店長に有給休暇5日分をまとめて取って1週間丸々休む事、休める事を提案。

この有難い状態がいつなんどき崩れるか分からないからね。

僕からはタイやバリ島、沖縄の離島などを1人で旅する事を提案。

まあ、いつどんな風に取るかは本人の自由。

いずれにしろ取れる時に有意義に使ってもらいたいですね^ ^

そんな今夜は早い時間に席が埋まったもののゆったりのんびり。

回転したはずなのに追われるような忙しさがないまま終了閉店。

遅い時間まで席が埋まってた事もあり、終わってみればプチボーナスの水準をギリギリでクリアといういい結果。

来店、リーダー、会計がいい具合に分散してるとこんなに楽なんですよね。

今夜はひたすら洗い場にいたので前掛けとズボンがびしょ濡れでした^ ^

きょうはいつものように仕事が楽しくていい一日になって良かったです。

健康ってほんとーに大事ですね^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?