かおと二人体制で実践練習

2014年04月20日

開業準備二百三十一日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」開業準備中のさじろうです。

前日のことになりますが、嫁様の両親とそのお友達1名、嫁様の弟家族4名、嫁様の友人夫婦2名、そして看板屋さんの内藤さん家族4名、そして嫁様と息子を招いてまたまた練習しました。

子供がいたとはいえ14名。

全員身内なので、最悪の状態になった時の僕一人体制でどこまでできるのか試してみようと思いました。

しかしその考えは変わり、僕のお店の2枚看板娘の一人のかおを誘って二人体制でやってみました。

僕の練習は大事だけど、思いっきり失敗できる環境でかおにホールを任せて慣れてもらった方がいいかな、と思い直して。

かおはクレープ屋さんで長く働いてはいますが、居酒屋でのバイトは初めて。

ホールは慣れが大事ですからね、

でも昨日見てる限り、ホールの事をやりながら率先して洗い物をしてくれるし、ドリンクも完璧。

僕の心配はどこへやら。

想像以上の動きをしてくれました。

慣れてくれば視野がもっと広くなるし、優先順位を徹底できればまったく問題ないと思います。

優先順位を伝えるのは僕の仕事ですからね。

かおは19歳と若く、見た目の可愛らしさもあるので人気者になっちゃうでしょうね。

そんな可愛らしいかおときのうは夜10時に仕事を終わってから11時30半まで、二人でお茶を飲みながらいろんな事をたくさん話しました。

とっても楽しい時間でした^^

それにしても、僕のお店の2枚看板のの&かおは早くも評判なのが嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?