沖縄旅行2日目最終日

2016年01月18日

笑売六百三十日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。

沖縄旅行2日目最終日。

今朝は早めに起きてテレビを見ると!?

関東は雪がめちゃくちゃ積もってるではないですか!!

その一方で沖縄は前日までは曇りや雨予報でしたが、朝から青空がチラホラで日中は完全な晴れ^^

晴れ男の僕にしたらこういった天気の好転はしょっちゅうなのでいつも通りです。

さて、旅行中は 

Time is money.

早めに起きて準備し、早々とチェックアウト。

最初に美ら海水族館から行くつもりでしたが、天気の好転で急きょ予定変更。

景色を見るには午後より午前の方が空気が透きとおって綺麗です。
なので最初に景色が綺麗な古宇利島から。
古宇利島は沖縄で一番好きな場所なんです。
島に着くと綺麗な海と離島感満載の雰囲気にノックアウト!!

そして島1周の途中に立ち寄ったハートロックが今回は特によかったです。

ハートロックの文字通り、長男と心の繋がりが見られるいい写真が撮れました。

そして古宇利島を後にしてから美ら海水族館へ。

ダイビングが縁で知り合ったダイビング好き夫婦の子供らしく長男は魚が大好き。

イルカのショウやジンベイザメに興奮しまくりでした。

子供の喜びが親の喜びでもあるので今回の沖縄旅行では本当にいい時間を過ごせました。

それにしても今回の天気が一日でもずれていたら朝から高速道路も電車も厳しかったと思うので空港に行けずに旅行自体が無理だったででしょう。

弾丸1泊2日沖縄旅行でしたが、家族で行けてよかったです。

また家族を旅行に連れて行けるよう頑張ろ^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?