自宅での試作に難あり

2014年04月05日

開業準備二百十六日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」開業準備中のさじろうです。

毎晩、自宅で串かつの試作をやっています。

しかし自宅ではなかなか思うようにはいきません。

これは色んな方から聞いていたことなのですが、僕にとっても本当でした。

では何が違うのかって、僕の場合にもやっぱり火力でした。

揚げ油を通常よりも高い温度にして串かつを揚げたいのですが、それが出来ないのです。

家庭用のコンロだと火事にならないよう、油が一定以上の温度になるとセンサーが働いて自動で火が消えるんです。

その一定以上の温度にしたいんやけど・・・。

何回も何回も火をつけては消えての繰り返しで、希望の温度まで上がらず。

話になりません。

ガス工事は9日なので、9日以降でないとお店のフライヤーを使えないし。

うーん、試作をしまくりたいんやけど困ったもんです。

その一方で素材を切ったり刺したりする串打ちの練習にはなってるのでいいんですけど。

まあ、できないことを嘆いても仕方ないので、他にできる試作をやるしかないです。

そして今後やらなければならないことは

★メニューの確定&メニュー表の作成
 最終段階

★ドリンクメニューの決定&メニュー表作成 
 酒屋さんの美人フェロモン担当者と二人三脚で一気に片付ける予定

★お皿の選定
 メニュー確定後に一気に買うで~

★備品の買い付け
 テーブル設置完了次第、スペースや雰囲気を見てから一気に片付けます

★店内の飾りつけ
 空間&デザインセンスが全くないので相談に乗ってもらいながらやるつもり

やらなければならない大物は昨日までにあらかた片付けたので、一時の決断・決断の連続に比べるとだいぶん楽になりました。

とはいえまだまだイレギュラーがたくさん出てくると思うので、気を抜かずにラストスパート、頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?