楽しくて実りの多い一日

2014年04月07日

開業準備二百十八日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」開業準備中のさじろうです。

きょうは朝一番から店内に漁火のような電気をたくさん付けてもらいました。

明るい電気がたくさん付くと店の雰囲気がガラッと変わります。

いいね、いいね、すごくいいね^^

そして10時前に保健所の検査員が来られて検査開始。

トイレの手洗いがまだ付いてなかったり、二層シンクに蛇口が付いてなかったりで再検査になりました。

午後に来てくれたらどっちも付いてたのに、よりによって朝一番でしたからね。

まあ、仕方なし。

検査が終わった後にタイミングよく東京電力の人が来て、エアコン用の動力を接続してもらいました。

そんなこんなで、あっという間に11時前。

パン粉をお願いする業者さんの担当者が来てくださり、店内を見てもらった後、商談に。

本当に色々とよくしてくれるので、パン粉をいっぱい発注できるようにならんとあきません。

頑張ります!!

そして午後からは採用した航平というやる気マンマンのスタッフ同席のもと、酒屋さんの新婚フェロモン女性担当者と打ち合わせ。

3人で意見を出し合いながら、時にはどうでもいい話をしつつ、メニュー表を作るためのお酒の選定&値付け作業。

今回の打ち合わせを元にドリンクメニューのたたき台を作ってもらいます。

酒屋さんとの打ち合わせが終わってからは航平と店内で世間話をしつつ、お店のアイデアを出しあったり。

航平は真面目ながらも仕事に対して積極的だし、それでいて遊び心もあっていいです。

航平、グッジョブ!!

頼りにしてるで~~!!

そして航平と別れてからは電気フライヤーをお借りしに雪和食品さんへお邪魔したあと、一般客お断りの業務用スーパーのメトロへ。

その帰りにお店へ寄って電気を付けて夜の状況を確認。

おおおーーー、めちゃくちゃいいです!!

それにめちゃくちゃ明るい電気がいっぱい付いていると、お店の前を歩くお客さんがみんな見てくれます^^

明るいだけで存在をアピールできますからね。

そして家に帰ってからは試作。

お借りしたフライヤーと新たに挑戦した衣のおかげで、ようやく家でもサクサクなおいしい串かつができました。

試作開始2日間はあまりのまずさに正直不安になりましたが、やっと霧が晴れた感じ。

もっともっと美味しくなるよう、見た目も綺麗になるようにさらに試作を重ねて完成度を高めていきます。

というわけで、きょうもあっという間の楽しくて実りの多い一日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?