寒すぎてエアコンが効かない

2018年01月26日

笑売千三百七十二日目
 
こんばんは、柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。

寒すぎますね。

外が寒すぎるとエアコンが効きにくくなるから困りものなんです。

というのもエアコンが暖かい風を出してる時、外の室外機では冷たい空気を排出します。

外が超寒いのに冷たい空気を排出すると室外機が凍ったりします。

その室外機の霜や氷を溶かすために、室外機が自動判断し、室外機から暖かい空気を排出します。

その時には室内のエアコンからは冷たい風が出ます。

この風がまた冷たく、お客さんから寒いとのクレームになる訳で。

最新の業務用エアコンなのにこの有様。

だから雪国で暖房をエアコンでしてるとかは一切聞かず、ほとんどが石油ファンヒーターですものね。

納得です。

暑い、寒い、臭いは居心地に直結するだけに最近の寒さはほんと困り者です。

こんな寒い中でもわざわざたくさんのお客さんに来てもらえて感謝感謝大感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?