ほんと天職だわ

2018年04月24日

笑売千四百六十二日目
 
こんばんは、柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」店主のさじろうです。

広島カープの鉄人、衣笠さんが亡くなりましたね。

改めて過去の実績をニュースで見ましたが本当に凄い!

その引退会見で

野球に勝負を挑み、負けはしなかったが引き分け、少し勝てたかな

ような事を話してたのが印象的でした。

僕も串かつ居酒屋に人生かけて勝負を挑んでます。

死ぬ時に僕もそんな思いを持てるといいな^ ^

さて、きょうのランチは火曜日なのにのんびり暇暇。

そんな時間を利用して嫁様のランチ営業のやり方を教えたり。

夜は、さらにのんびりになるのかと思いきや、女性のお客さんや常連お一人さんが来てくれていい感じ。

暇でもなく忙しくもなく、ほんとちょうどいい感じ。

常連さんとの会話を存分に楽しめたしね。

あまり仕事をしてる感覚がなく、むしろ癒される時間になりました。

好きな仕事をして好きなお客さんとお話ししながら喜んでもらえてお金を頂けるってね^ ^

僕にとって串かつ居酒屋の仕事はほんと天職だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?