ゆきほデビュー

2018年09月19日

笑売千五百九十一日目

こんばんは、柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」店主のさじろうです。

ちょうど昨年の昨日今日、南流山の物件取得が確定。

ほんとあっという間の一年。

この1年でさじろうが、そして僕自身が着実に進化成長していることを実感できるのが嬉しいです^^

さて、きょうのランチは定食や昼飲みなどでおかげ様。

そして夜営業。

きょうから女子大生のゆきほがデビュー!!

ゆきほは大学3年生。

剣道3段の腕前の他、カナダへの留学から戻ってきたばかりの才女。

ゆきほのこれまでは飲食以外のバイトばかりで、飲食店はなんとさじろうが初めてとのこと。

というわけで、いっさと僕でゆきほのトレーニングデー。

慣れないなりに一生懸命に頑張ってくれました。

ビックリしたのは教えた訳ではないのに、メニューを持ったお客さんを見たら注文を聞きに行く準備をしてたこと。

飲食店経験がないのに、呼ばれる前に気づいて準備してるって、なかなかできないこと。

目配り気配りができてた証拠でナイス!!

お客さんとの会話やお見送りも笑顔でやってくれてました。

というわけでゆきほの初日は十分すぎるほどにいい感じ♪

いいスタッフに育つかどうかはこれからの教育次第。

いずれにしても、ゆきほにとってさじろうで過ごす時間がお金はもちろん、それ以外にも実りあるものとなってくれれば嬉しいです。

ゆきほ、これから宜しくな!!

いつでもサポートするし、失敗したら僕が全力で謝るので思い切ってやっちゃって♪

そして最後に、いっさがいてくれる時でないと揚げ場を離れられないのでなかなか新人さんを教える余裕がありません。

なのでいっさには本当に感謝感謝大感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?