トラブルは一生の記憶に残る財産

2014年04月09日

開業準備二百二十日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」開業準備中のさじろうです。

朝からたい焼き一個しか食べず、気が付けば夜。

考えること、やることに押されっぱなしで、ご飯を食べることを忘れてひたすら動きっぱなし。

そら痩せるわ^^

さて、きょうは朝一番から都市ガスへの切り替え工事。

それと同じくしてテーブルとイスの搬入。

テーブル設置後、ちょっと気になる点はありましたが、これで一気に店らしくなりました。

そしてビックカメラに行った後、試作用の食肉の初納入。

空いた時間を見つけてテンポスバスターズへ行って備品の購入。

テンポスさんから事務所に戻り、おしぼり屋さんとの商談から始まり、リクルート、保健所、内装業者、看板屋さん、ガス屋さん、書ききれないけどまだまだあって・・・。

そして6時前から最後に酒屋さんとのメニュー作成打ち合わせ。

最後の打ち合わせが終わってさすがにどっと疲れがでました。

きょうは一度結んだ契約を後から辞めさせてもらうという、トラブルというほどのもんではないのですが、イレギュラーがありました。

まあ、その反面で僕を救ってくれた業者あり。

感謝感謝。

とはいえ、トラブルは一生の記憶に残る財産。

振り返ると絶対にいい思い出になるからね。

明日もがんばれ、俺!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?