人形町はいいですね~

2013年02月02日

修行四百五十八日目

こんばんは、串かつ修行中のさじろうです。

きょうはセントラルキッチンと夜は少しだけ銀座のお店でした。


さて、6連勤最後の土曜の夜はいつも自分へのご褒美&打ち上げということで毎週一人で有楽町の鳥貴族へ生ビールを飲みに行ってました。

しかしきょうは飲みに行かず、帰る途中の八丁堀で途中下車し、茅場町を通り過ぎ、人形町まで、街を見ながら感じながら2駅歩きました。

土曜の夜の街の状況を知りたかったんでね。

で、歩いて分かった土曜の夜の事実は

八丁堀と茅場町は暗くて人もほとんどいません。

まあ、オフィス街なので仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。

閉まっているお店がほとんどでしたが、開いてた飲食店を見ても中は閑散でした。

しかし、茅場町を過ぎ、蠣殻町を越えた辺りから看板の灯りが目立ちだし、人形町に入ってからは街が明るく、色んな世代の人がいっぱい歩いてましたね。

肝心の飲食店も開いてる店が多く、老舗からおしゃれ、個性的な店までレパートリーが広かったです。

印象的だったのは回転寿司屋さんが満席で家族連れが座って待ってたこと。

人形町、いいですね~。


実はサラリーマン時代、約7年ほど茅場町のオフィスで勤務していたので茅場町には少し想いがあるんです。

とはいっても、ビジネスなんでそんな個人的なwetな感情に流されてもね。

これからも時間見つけて色んな夜の街を歩いてみようと思います。

なんてったって現場100回ですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?