柏駅東口の蕎麦屋「一玄」のオーナーと

2014年06月03日

笑売四十二日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。

最近は閉店作業が終わって家に帰る前に、ラーメンやら牛丼を食べるのが日課になってます。

今の生活が日常になったし、心と時間にゆとりを持てるようになったので、お腹が空くようになりました^^

いつも食べるお店は柏駅西口のお店や国道6号線沿いのお店。

しかし、前日はなぜか柏駅東口のラーメン屋さんに行ってみようと思った次第。

バイク飛ばして柏駅東口につくやいなや、ラーメンではなく僕より2週間遅れで開業した飲食店オーナー仲間の事を思い出したのでそのお店の前へ。

オーナーは、タイミングよくレジ〆をして帰る直前だったのでお誘いして一緒にご飯を食べました。

ご飯をご一緒したのは柏駅東口の蕎麦屋「一玄」のオーナーの池田さん。

池田さんとのそもそものきっかけは、池田さんの美人な奥様が僕のブログを読んでくれていて、奥様が池田さんに僕のブログを教えたよう。

池田さんと僕が柏の街で同じ時期に開業することもあって、池田さんが開業直後の僕のお店に食べに来てくれたのが最初の出会い。

以来、僕も気になってたので開業後の池田さんのお店「一玄」にスタッフを連れて食べに行ったり。

ほぼ同じ時期の開業なので同期みたいな感じ。

ちなみにこのお店は、かつて僕も内見した物件という深い縁もあり、さらに思い入れがあるんです^^

蕎麦屋と串かつ屋では仕事内容がまったく違うけども、新米飲食店オーナー同士、情報交換しながら切磋琢磨し、末永くお付き合いしたいです。

きょうはその美人は奥様がこれまたかわいらしいお嬢さんと一緒に食べに来てくれました。

なんか嬉しいですよね。

僕も息子と嫁様を連れて食べに行くからね^^

池田さん、ともに頑張りましょう!!

というわけで、柏で美味しいお蕎麦が食べたくなったら池田さんのお店「一玄」を思い出してくださいね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?