食器の買い付け

2014年04月13日

開業準備二百二十四日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」開業準備中のさじろうです。

オープンまでカウントダウン開始!

オープンまであと10日!!

時間的に余裕をみて良かったと改めて思います。

さて、前日のことになります。

使う食器を決めるには決めたんです。

しかし僕は根っからの料理人ではないため、いまいち確信が持てないわけです。

そこで、柏のブログ仲間であり、飲食店開業準備仲間でもあるヒロさんにお時間を頂戴し、食器を買いに行くのに付き合ってもらいました。

ヒロさんはキャリア20年以上の根っからの料理人。

付き合ってもらって本当に良かったです。

買おうとしていた食器に対して的確な意見をくれ、そのすべてに納得。

おかげで当初とは違う物もありますが、納得の食器を買い揃えることが出来ました。

そしてお店に戻ってからは、美味しそうに見える食材の切り方・盛り付け方のレクチャー。

同じ料理でも、切り方、盛り付け方で印象はガラッと変わりますからね。

本当にすごーくためになる有意義な時間となりました。

一通りのレクチャーが終わってからは、お店のフライヤーを使って初めての揚げ。

記念すべき第一号は、ヒロさんに食べて頂きました^^

そして一口食べたヒロさんからは

美味しい!!

の一言。

これには素直に嬉しかったし、自信にもなりました。

ヒロさん、本当にありがとうございました!!

ともに頑張りましょうね^^

ヒロさんのブログ「僕らの飲食店開業日記 ~ 遅咲きできるか!~」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?