『なぜ倒産』&人生初のクラブへ

2018年10月15日

笑売千六百十七日目

こんばんは、柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」店主のさじろうです。

きょうはお店は任せてお仕事お休み。

夜は予定があったのでそれまでの時間をゆっくりのんびり読書。

23社の倒産事例をまとめた新書『なぜ倒産』を読了。

どんな世界でも成功法則は運不運が絡んでくるから再現性が低いもの。

でも失敗する法則は運不運関係なく再現性が高いしパターンも同じ傾向あり。

というわけで経営ではどうしたら失敗するのかを学びました。

弱かった数字に強くなるために三年前に簿記を学んで良かったと思いました^ ^

そして夜は以前このブログでも書いためちゃくちゃかっこいい尊敬する大社長とご飯をご一緒ささてもらいました。

美味しいお寿司をご馳走に。

支払いは銀座修行時代以来、久しぶりに見たブラックカード^ ^

二件目には綺麗な女性に囲まれるクラブへ。

クラブなんて初めてなのでかなり緊張。

そのクラブではボトルキープされていた響17年、山崎12年、白州12年などのいまでは貴重なウイスキーをご馳走に。

素性もバレてるので誰に対しても粗相がないよう、酔っ払わないように気をつけました。

そんな感じながらも夢のような大人の楽しい時間。

ほんと僕一人では到底出来ないいい経験をさせてもらいました。

社長、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?