開業準備中の経費

2013年10月25日

開業準備五十五日目

こんばんは、串かつ屋開業準備中のさじろうです。

きょうはラン仲間であり税理士でもある方とご飯を食べながらレクチャーして頂きました。

前日も書きましたが、開業準備中でもお金は結構かかるんです。

開業後であれば何が経費になるのかってことはなんとなく分かります。

しかし今回、僕が分からなかったのは今のような開業準備中の経費。

実際の開業日からどこまで遡って経費と認められるのか、またどの範囲まで認められるのかってことが曖昧ではっきり分かりませんでした。

きのうメールのやり取りで概略はつかみましたが、詳細は直で聞いて良かったです。

つくづく思いますが、法律なんかは知ってる人が有利に出来てますね。

知らないと知らないうちにいっぱい損してます。

さらに、同時にやっておいた方がいい事も教えて頂きました。

これで新たな習慣が増えますが、開業後を考えればやらないと損ですからね。

こういった事もオープンしてから急には出来ないので、今から意識して慣れておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?