長男と初めての7時間

2016年05月16日

笑売七百四十二日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。

きょうは夕方6時からシフトイン。

なので夕方までゆっくり本を読もう、と思ってました。

すると10時前に電話が鳴ったので出てみると保育園から。

長男が熱があるので迎えに来てください、とのこと。

10過ぎに迎えに行き、そこから夕方5時過ぎまで長男と2人で過ごしました。

長男と二人だけで7時間も過ごすのは初めてのこと。

熱を測ると38度5分もありました。

それでもさすがは子供。

笑顔もあるし元気なんです。

おかげで読書をする時間はまったくなく、すべてが長男ペース。

世の中のお母さんはすごい!!

毎日怒ってしまうのも無理ないですね^^

僕はたまにだからぜんぜん我慢できたし、かわいいけれど、これが毎日になるとね。

世の中のお母さんの子育ての大変さをほんの少しだけではありますが感じることができました。

そして結局夕方までまったくのんびりすることができず、夜営業からシフトイン。

久しぶりにお店が暇だったので、お店でのんびりできました^^

お店でのんびりなんて全然うれしくない!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?