これまでなかった考え方と戦略

2018年11月12日

笑売千六百四十五日目

こんばんは、柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」店主のさじろうです。

前日の閉店後、縁と運命の出会いとなった社長と4件はしごした結果の二日酔いの朝。

二日酔いとはいえ昨夜はいいお話しが聞けて大収穫。

そしてきょうはお店は任せてお休み。

夕方までゆっくりしてから夜は6店舗目を開店予定の飲食店経営者の方とご飯をご一緒させてもらいました。

かれこれ4年ぐらいのお付き合いになるんでしょうか。

初対面からフィーリング合いまくり。

ゆったり穏やかですごく優しい雰囲気を醸し出されてる方。

僕からしたら数少ない先行く憧れの方でもあるんです。

その方と僕がいつもいくお店を予約して色々とお話しを聞かせてもらいました。

そして今夜は経営する上で、また店舗を拡大していくうえでの人の事、財務の事などを学ぶ事ができました。

これまでの僕にはまったくなかった考え方、戦略。

改めて先を行く方と話す事の大切さと大事さを感じた夜になりました。

なかなかこういう時間が持てないのが今の課題であり悩み。

だからこそ今夜教えてもらったようにする方がいい訳で。

さらに明るく楽しい未来が見えた感じ。

改めて経営での知識は力。

知ってれば楽を出来ることでも、知らないとしなくていい苦労をするだけですからね。

ほんとニ夜連続でいい時間を過ごせました。

太田社長、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?