ブログのヘッダーを変えたいんです

2012年06月26日

こんばんは、串かつ修行中のさじろうです。

先日のブログをきっかけとした100円でから揚げが食べ放題のお店「有鳥天酒場」での勉強会&交流会以降、僕自身のブログをパワーアップさせたいなぁ、と思ってます。

色々とパワーアップさせたいと思う中で今、一番変更したいと思う場所は・・・。

ブログの一番上のヘッダー部分で、僕のブログで言えば「串かつ さじろう 修行中!!」とタイトルが書いてある所。

先日、交流させてもらった方々のブログのヘッダー、どの方もとっても素敵なんですよね。

ヘッダーだけで何屋さんかわかるし、人によっては行ってみたいと思うし、また別の方では安心感が得られたり。

それに引き替え、僕のヘッダー部分は一目見て何者なのか分からんし、なんとも味気ない感じ。

でもね、僕の中ではもう使いたい写真はあるので、ヘッダーイメージは漠然と出来てるんです。

あとはヘッダー作成の勉強して作るのみ。

とはいうものの、こういったPC作業は苦手で、それ関係の本を読んでるとすぐに眠たくなってしまうほど・・・。

まあ結局は何にしても、やるかやらないか。

という訳で、作り方を勉強します!!


追伸、今回の記事から新エディタのHTML表示で書いてます。

リンクもうまいことできないし、何がなんだかややこしいぞ(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?