平素が大事に

2016年09月28日

笑売八百七十四日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。

きょうは某銀行に追加必要資料の提出で窓口まで。

Tシャツ短パンのラフなスタイルでいいのかな、と思いつつ急に言われたしいいよね、みたいな感じ。

スーツは年に1回、着るかどうかになってきました^^

そのあと、一人でランチを食べてたらさじろうの常連さんが偶然ご来店。

相席のような感じで一緒に食べました^^

そしてお会計をしてお店を出ようとしたら!?

後ろの席にも何度も食べに来てくれてるさじろうのお客さんがいて先方からご挨拶をされました。

僕もご挨拶をしてお店をでました。

実は昨夜、いっさの第2回誕生日飲みで飲みに行ったら、隣の席にはさっきまでお店で飲んでくれてた常連さんグループが^^

その時の僕は仕事終了お疲れモードでしっぽり。

油断した状態でしたが、一気にテンションをあげました^^

柏で商売をさせてもらっている以上、長く商売をすればするほどこういう状況になっていくんでしょうね。

どこで誰に見られているか分からない分、普段からの心がけが大事になってきます。

平素が大事、とはこういうことをいうんでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?