3年前の4月19日

2014年04月19日

開業準備二百三十日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」開業準備中のさじろうです。

皆さん、ちょうど3年前の2011年4月19日という日を覚えていますか?

僕は昨日のことのようにハッキリ覚えています。

なぜなら、サラリーマンを辞めて単身で大阪串かつ修行のために大阪へ向かった日だからです。

それと同時に、このブログがスタートした日でもあります。

その最初の記事の一部を抜粋すると

以下、抜粋

ゼロからのスタートで出来ることは、今できる目の前の事をコツコツやるしかない。

行動と結果で判断してもらうしかない。

このブログ開始もいま出来ることの新たな一つ。

僕の尊敬する人から「誰でも出来ることを誰も出来ないくらい続ける」という言葉を頂いた。

僕を応援してくれる人に、僕の行動を伝えるためにこのブログを長くコツコツ続けたい。

以上、抜粋終わり

この言葉通り、丸3年、一日も休むことなく毎晩ブログを書き、行動を伝え続けることが出来ました。

たかがブログ更新かもしれませんが、僕にとっては開業前に一つの自信になりました。

やっぱり自分で書いた以上、自分の言葉に責任を持ちたかったので。

それに前日のレセプションにも来てくれた尊敬するランチームの監督の言葉

「誰でも出来ることを誰もできないくらい続ける」

という言葉を引用した以上、その言葉を汚したくなかったのもあります。

さらに、ブログを書くという簡単なことすら毎日継続できないようならば、もっともっと難しい店舗運営なんて継続できっこない、っと思いこんでやり続けたのもあります。

これからもこういった自分自身への課題と信念を持ち続け、自分に負けず店舗運営をしていきたいと思います。

石の上にも3年。

3年間休まず毎日書き続けた俺、ナイス!!

2011年4月19日のブログ初回記事「修行開始前日」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?