久しぶりの飛び込み営業&北千住飲み

2019年11月14日

笑売二千十一日目

柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」店主のさじろうです。

午後一番に最近、南流山店の近くに出来たラーメン屋さんで1人でランチ。
その後、南流山店にて配布資料を制作。

飲み放題宴会コースのチラシにドリンク無料チケットをホッチキスで留めて。

50部ぐらい作ったのでしょうか。

これを持って南流山店の近隣の不動産屋さんや整体などへ飛び込み営業^ ^

飛び込み営業なんて久しぶり♪
感を取り戻すのに最初の2、3件はかかりました。

でもそれ以降は楽しくなってきて^ ^

配り終えて感じた事が、僕自身が南流山の事を知らなさすぎたな、って事。

柏本店だと一小通りの店主の人は顔馴染み。

南流山店ではそれがないからね。

これからも時々、飛び込み営業をして街の人を知る努力をしていこうと思いました。

配り終わってから税理士事務所に行ってレクチャーを1時間。

次に柏本店にて18時まで仕込みと営業。

久しぶりの常連さんが来てくれて会話が弾み、超超楽しい時間に^_^

柏本店を後にして夜は北千住にて僕主催の会食。

柏本店のランチタイムの常連さんだった方をお誘い。

その方とラン仲間の美人アナリストがグループ会社で知り合いだったので、そのラン仲間もお誘いして3人で。

ラン仲間チョイスの北千住にあるミシュランビブグルマンに選ばれた和食店。

お誘いしたランチタイムの常連さんは僕の想像を遥かに超える面白くて凄い方でした^ ^

異業種でみな責任ある立場、それでいて利害関係のない3人、とっーてもタメになり実りある時間になりました。

2軒目も美味しいお店へ。

楽しすぎて酔わないようにセーブするのが大変だったほど^ ^

最後にお店は飛び込み営業?ネット販促⁈なのか南流山店が急に忙しくなってて感謝感謝。

柏本店は週末の明日からに期待ですね。

今日も実りある一日になってよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?