なんでこのお店が?

2013年12月12日

開業準備百二日目

こんばんは、串かつ屋開業準備中のさじろうです。

きょうは個人では定価で手に入れにくいお酒を届けに、とある居酒屋へ行ってきました。

手に入れにくいお酒とは、森伊蔵、森伊蔵極上の一滴、村尾、十四代 龍泉、満寿泉プラチナなどなど。

酒好きからしたら、おそらくたまらないほどのビックネームばかりではないでしょうか^ ^

さて、届けたとある居酒屋とは席数12席ほどの老夫婦が営む小さな小さな個人店。

けっして好立地ではない住宅街の中にあるんですが、お店の壁にはジャニーズを始め、有名芸能人のサインで埋め尽くされてる訳です。

店構えからしても、なんでこのお店が?というくらい不思議な感じ。

でもお酒を持って行った時の老夫婦の対応でなんか納得。

人の良さそうな可愛らしい笑顔のご主人、化粧は濃いけどふくよかな女将と笑顔。

二人とも人柄が凄く良かったんです。

そのお店のお客さんも僕が感じた同じ気持ちになってるのではないかな。

お客として食べに行けば、他の魅力もいっぱい見つけれそう。

それに凄く学ぶことが多く、それでいて暖かそうなお店。

僕もそんなお店を作りたいな^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?