開業準備最終日

2014年04月22日

開業準備最終日二百三十三日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」開業準備中のさじろうです。

いよいよ明日開業です。

明日はお祝いのお花やなんだかんだで忙しくなりそうなので、営業初日の仕込みをすべてきょう一人で行いました。

串かつの品数は30種類ほどあるんやけど、各50本前後用意。

人気の牛や豚、エビは70本ほど用意。

営業初日の明日は売上を狙うよりも、席数を減らしてお客さんに迷惑をかけないようにするつもり。

と同時に、慣れないスタッフにも過度な負担をかけないようにしないとね。

なのでおそらくどの商品も50本も出ないと思います。

とはいえ売り切れになったら申し訳ないのでね。

これで売り切れたら逆にすごいよね^^

というわけで、朝から午前0時前までご飯も食べず、一度も座ることなく計1500本ほど、ひたすら串打ち。

こんなに串打ちをしたのは久しぶりです。

仕込みが終わってブログを書いている今、やったった感、やりきった感が満載です^^

そして一人で仕込み中に嬉しいのが、お店の前を通る方たちが窓越しに話かけてくれること。

オープン前なのにこういうのってすごく嬉しいです。

近隣の方々にしっかり愛されるお店にしたいです。

最後にオープン前日の心境ですが・・・。

特にドキドキワクワクもなく、かといって不安や緊張もなく、至って普通な自分にビックリ。

眠れぬ夜どころか、今夜も爆睡します^^

練習2回、レセプション1回と計3回やってるからかな。

でも、明日は絶対に何かイレギュラーが起こるんでしょう^^

開業初日の報告をお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?