こうきと寿司屋カウンターデビュー

2016年08月01日

笑売八百十六日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。

きょうは仕事オフ。

嫁様と息子2人を見送ってから免許の更新へ。

午前中の更新者だけで軽く400人はいたでしょう。

飲食店を経営しているとこの凄さを感じざるをえませんでした。

なんせ更新ハガキ1枚で午前中だけで400人ですからね。

労せず400人が1000~4000円ほどの更新料を払うわけで。

それだけですごい売上だし、午後もあってそれが毎日ですからね。

飲食店で毎日午前中だけで400人もの集客するとなるとどれほどのお金と時間がかかることか。

国の集金システムってすごいですな。

終わってからはお店の事務所に寄って月初のお仕事で7月度の売上ランキング表の作成。

そして夜。

7月で卒業したこうきと待ち合わせして回らないお寿司屋さんのカウンターでお任せディナー。

創業期からこれまでさじろうを支えてくれたお礼&これからの壮行会。

お寿司屋さんのカウンターに座ったこうき、目をキラキラさせて嬉しそうでした^^

なにげに僕自身も自腹でお寿司屋のカウンターお任せデビューでした。

たまにはいいですね。

いろいろと勉強になったし、銀座で飲むことを思えば思ったほど高くなかったので。

2件目には馴染みのバーでクールダウン。

おまけで3件目も馴染みのバーへ^^

創業期から一緒に過ごした時間のおかげでこうきとはどのお店でも気楽で楽しかったです。

お店を卒業してもこうして飲める幸せを感じました。

こうきにも伝えましたが、これからは僕がこうきのこれからを応援する番。

こうきの未来に幸あれ!!

そしてFIGHT!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?