感動のサービスを身を持って

2017年03月08日

笑売千二十八日目

こんばんは、柏駅西口で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。

きょうも気持ちいいほどの快晴ながら強風。

部屋から見える西伊豆の海は大荒れでした。

今回の堂ヶ島温泉への旅行にダイビング器材を持っていって潜る案もありました。

堂ヶ島から車で五分ほどの距離の田子にダイビングスポットがあるので。

しかし今回は水温の関係でダイビングは断念。

きょうのような強風だと結果的に予約しててもダイビングそのものが無理だったでしょうね。

結果オーライです^ ^

また伊豆に泊まる事があればダイビングのリベンジをしよう!

さて、今朝、ホテルをチェックアウト時のこと。

前夜に中居さんに嫁様の誕生日記念という事を何気なく話したからなのかフロントの方からプレゼントを頂きました。

さらに車を配車してくれる際、車の内窓外窓の全てを綺麗に拭き上げ。

すでに二つのビックリ感動サービスなんですが、駄目押しにフロントガラスにこの折り鶴が。

宿泊のお礼と帰りの交通安全を願ってのことなんでしょう。

おもてなしの心、ここにありですね。

以前泊まった稲取銀水荘でも同じ事をしてもらいましたが、やっぱりこういう気持ちと行動は何度受けてもほんと嬉しいです^ ^

サービス業に従事する1人として、目に見えないサービスはもちろんの事、目に見えるサービスもすごく大事。

想いや気持ちは言葉や行動で伝えないとなかなか伝わりませんからね。

今回もサービスのいい勉強を身を持ってさせてもらいました。

ありがとうございました!

さて、きょうは強風の堂ヶ島を少しだけ散策してから土肥温泉の砂浜で子供の遊びにお付き合い。

土肥温泉では何かのCM撮影をしてました。

どんなCM、どんなシーンなのかは知りませんが、まぁスタッフの多い事、機材も多い事。

あれだけの人と物が動けばそりゃあCM作成は高額になりますわな(^^;;

土肥温泉を後にして沼津港にてランチ。

大阪在住の20代の頃から、沼津港にくればいつもここ丸天で食事。

かれこれ10回は来てるかな。

活気があってボリュームもあり、人気店ゆえ新鮮さを感じるので^ ^

肝心の料理は子供の面倒に夢中で撮り忘れ(^^;;

そして沼津でのランチ終了で帰途へ。

家族5人で初めての一泊二日旅行、これにて終了!

たくさんのいい思い出ができました。

長時間&長距離運転は少し辛くなってきたので、次の旅行は車で3時間ぐらいの距離の所にしようかな^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?