もの凄い恐怖

2013年09月30日

開業準備三十日目

こんばんは、串かつ屋開業準備中のさじろうです。

きのう、柏の一階路面店での居抜きのお話を頂きました。

正直、願ってもない話で昨日は冷静さを欠き、心ここにあらず、ずーっと興奮した状態。

もともとない脳みそをずーっと使ったせいか、嫁様が暑くないという中、家に帰ってからも暑すぎて扇風機の風を浴びっぱなし^ ^

考えすぎて体力を使って熱を発するなんて、まるでPCのCPUみたいですよね^ ^


そして昨日の夜。

ベットに入ってからは大きな決断を前に、感じたことのないもの凄い恐怖を感じました。

これまで転職、結婚、家を買うという大きなターニングポイントは何度もありました。

しかし、ここまで恐怖を感じた事はありません。

恥ずかしい話、一時間ごとに目が覚めました。

そこで改めて思ったのは、どんな小さな世界であれ、やっぱり創業者は凄いってこと。

この見えない恐怖に打ち勝ってなお前進し、今がある訳ですからね。

そんな昨日の夜の話を今回の話の相談がてら飲食店経営者の先輩にお話した所、その恐怖は凄く分かる、といわれました。

これは空想ではなく、リアルに新しい世界に全てを賭ける者にしか分からない恐怖というかビビる気持ちだと思います。

俺、ちょびっとだけど一皮向けたのかな^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?