素直に尊敬&感謝

2015年02月15日

笑売二百九十二日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。

今夜はなんの予定もなく、久しぶりに家でのんびり。

日曜日以外の夜はお店で仕事をしているので、夜の息子2人と嫁様の子育ての姿を見るのも久しぶり。

改めて思うのは、元気で無邪気な2歳児と4か月の赤ちゃんを同時に育てる嫁様の凄さと大変さ。

この忙しさと大変さが毎日毎晩の日常だと思うと・・・。

ヒエーー―^^

僕には絶対できない事なので素直に尊敬します。

僕は息子と遊びたい時だけ遊び、遊ぶことに飽きたり、泣いたら手に負えないから嫁様に託すことが出来ます。

一方の嫁様は子育てで逃げ場はなく常に頼られっぱなし。

ほんと24時間休む暇なし、動きっぱなしですからね。

母親業ってのは愛があるからこそ出来る自己犠牲そのもの。

その自己犠牲の報酬はわが子の可愛さと笑顔なんでしょう。

嫁様が子育てと家事を一手に引き受けてくれてるからこそ、僕は安心してお店に専念することが出来ます。

そして家が安らぎの場になっているからこそ、ますます仕事も頑張れます。

ほんと嫁様に感謝感謝だわ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?