スタートメニューについて&のの

2014年04月08日

開業準備二百十九日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」開業準備中のさじろうです。

メニューを考えるときりがないですね。

正解があるわけではないし、新規オープンの経験がないだけに確信があるわけではないので余計に決めきれません。

また、僕が調理出来るメニューだったとしても、キッチンサブのスタッフが出来なければ全く意味がないですからね。

というわけで専門家にアドバイスをもらったり、色々と考えた結果、最初は少ない、物足りないと思われるくらいメニューを絞って始めようと思います。

慣れてないのにあれこれとメニューに書いて提供が遅くなったり、出来なかったりしたらお客さんに迷惑をかけちゃうからね。

それに悪い噂もたっちゃうし。

それだけは避けないと。

読者の方にはどう思われているのか分かりませんが、けっこう憶病なんです、僕。

そして慣れてきたらホワイトボードなんかにお勧めメニューとして、やりたいメニューを増やしていこうと思います。

最初から完璧になんてできないし、いい意味の開き直りでいくしかない!!

反応を見ながら色々と修正していこうと思います。

さて、僕のお店の2枚看板娘の一人がのの。

明るく元気な美人で、笑顔はさらにかわいいののが入学式帰りにお母様と一緒にお店裏の事務所まで遊びに来てくれました。

しかもお土産まで持ってきてくれて。

もちろん、お母様にご挨拶させて頂き、完成した店内を案内させていただきました。

それにしてもこういうのって、すごく嬉しくないですか?

僕はすっごく嬉しかったです。

改めて信用・信頼されているんだなあ、と思えたし。

のの、お客さんにはもちろん、ののにとってもいいお店を一緒に作ろうな!

そして皆さん、ののを宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?