肉の日でランチ大爆発&今月一番

2018年04月29日

笑売千四百六十七日目
 
こんばんは、柏駅西口と南流山で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」店主のさじろうです。

GW前半三連休中日のきょうは29日で肉の日。

こういう時の肉の日はランチから大爆発する確率高し。

なので念のためランチから珍しく3人体制。

その念のためが大正解でランチタイムから大爆発!

まお&いっさ&奥野くん、3人力を入れ合わせてめちゃくちゃ頑張ってくれました。

その頑張りの甲斐あってランチタイムとは思えないいい売上に。

その一方で14時からのアイドルタイムは祭りの後で暇暇のんびり。

その時間を存分に利用して久しぶりに会えたラン仲間と仕事そっちのけで存分におしゃべり^ ^

練馬から柏まで、わざわざ45キロも走ってきてくれた福嶋さん、富士山一周のウルトラトレイルUTMFに参加したしげちゃん、ありがとうございました\(^-^)/

そして勝負の夜。

当日予約の電話がどんどんなって店内はあれよあれよと満席に。

回転回転もあってホールも洗い場も揚げ場も大忙し。

これぞGWという予想通りの夜営業。

引きが早かったので、終盤は明日の仕込みをしたりする余裕もあったのは意外。

最終的に予想通りの売上となったんですが、目標としていた高い目標にあとわずか3000円だけ届かず>_<

一本一杯一品に対するお声がけの意識と執念が足りなかった結果。

この足りなさが課題となり、この悔しさがバネになる!

とはいえ1日を通して今月一番のいい結果になって良かったです。

明日の4月最終日も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?