久しぶりの平穏デー

2014年03月30日

開業準備二百九日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」開業準備中のさじろうです。

きょうも面接が2件。

月曜日から始めたアルバイト募集の応募はいまだ途切れることなく、一日1件ペースできています。

しかしどこかで募集を打ち切らないときりがないし、もうスタッフを確定したい気分も強いし・・・。

飲食店は常に人手不足と言われる中、断らなければならないって、申し訳ないと同時に、すごくありがたくて贅沢な悩みですね。

さて、きょうは面接以外のアポイントがなかったので、お店の裏の事務所でデスクワークをしました。

普通に生活ができるスペースの事務所がお店の裏にあるってめちゃくちゃ便利ですね。

最近では、この事務所に朝から晩まで入りびたり。

昼はいろんな業者との商談や面接で使い、夜はそこでブログを書いたりデスクワークをしたり。

開業直後は泊まることも出てくるんでしょう。

その事務所できょうは時間に追われることなく、一人静かに自分のペースで作業をできた幸せ。

久しぶりの平穏です^^

もはや曜日感覚がなくなり、気が付けば世間では桜の季節ですが、桜をゆっくりと愛でる時間と余裕がないです。

まあ、長い人生ですからこんな年があってもいいですよね^^

その代わり来年の春は、まさに今のことを懐かしく思い出しながら、かわいいスタッフや仲間と桜の下でお酒を飲んで楽しく率先して酔っぱらいたいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?