成長したからこそ理解できる本

2017年06月16日

笑売千百五十日目
 
こんばんは、柏駅西口で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。
 
きょうは夕方からシフトイン。
 
それまでの時間は4か月の息子を抱っこ紐でだっこしながら読書。
 
20代の頃に本当によく読んでいた自己啓発本はもはやほとんど読まなくなりました。
 
その代わりに今は仕事に直結する実用本がメイン。
 
もちろんきょうも飲食店経営に関する書籍。
 
きょうの本を買ったのは約2年ぐらい前。
 
当時の僕にはまだ難しすぎて途中で読むのを諦めた未読了の本。
 
しかしきょう読み始めたら、まさに今の僕の課題に対するドンピシャの内容。
 
買った時の僕とは違い、簿記を学び、未熟ながらもなんとか3年、飲食店を経営してきた今の僕。
 
成長したからこそ頭だけでなく肌でも必要、大事な内容だと余計に分かったんだと思います。
 
いいね俺、確実に成長してるね♪
 
早く続きを読むのが楽しみです。
 
さて、きょうのランチはお昼から飲んでくれた方のおかげでボチボチ。
 
そして夜営業は早い時間から終盤まで、コンスタントに席が埋まっていたおかげでいい結果。
 
きのうに続いてきょうは3人態勢でのプチボーナス目標をクリアの忙しさ!!
 
これで2夜連続のプチボーナス♪
 
明日も忙しくなって3日連続のプチボーナスとなってくれますように^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?